本音で斬るクレジットカード情報

クレジットカードに関する情報は、色々なサイトに溢れていますが、その殆どは報酬欲しさの宣伝や、作る人を惑わす巧みな言葉のオンパレードです。 このブログでは、クレジットカードを作る上で、私が実際に使ったり、インターネットの記事を見て感じた事を、半分は自分のメモとして、半分は、何かの偶然でこのブログを見て頂けた方のお役に少しでも立てればと思って書いていきます。

club33

閲覧頂いた方初めまして。

こちらが記事第一弾になります。
 
最初の投稿は、2chでも話題になった
the class(ザクラス)と 三井住友VISAプラチナカード で、
ディズニーランドのclub33(非公開レストラン)に入れるか です。
 
噂の概要
三井住友プラチナカードの高額決済者は三井住友不動産屋の紹介で、club33のディナーを予約してもらうことが出来、料金も無料であった。
 
結論から書きますと
 
ザクラス
•メンバーセレクションでランチのみ入れる。
 
三井住友
•不明だが、年間決済額1,000万円以下で入れた報告は無い。
 
知りたい情報では無かった方もいらっしゃるとは思いますが、
この噂の一番の肝は、
特定のクレジットカードを持っていれば、特別待遇して貰えると思っている人が多い
と言う事です。
 
一般にゴールドより上のカードは、
コンシェルジュや各種優待、ホテルや航空会社の上級会員の資格がついてきたりしますが、
あくまで会員規約に基づく通常サービスで、
その対価として高い年会費を納めてるに過ぎません。
 
逆に言うと、規約やパンフレットにないことは当然してもらえないのです
 
もしカード会社に特別なサービスを求めるのなら、
それこそ数千万単位の利用をし、
カード会社が絶対に離れて欲しく無いと思える顧客になる必要があり、
いくら使ったからあるいはこのカードを持ったからという客では無いことを理解しましょう。
 
特別待遇は、こちらから求めるのでなく、相手からして貰うものです。
 
因みに、三井住友不動産が本当に招待してくれるとしたら、カードを作るより、直接高級物件を買う時に交渉した方が早いと思いますが、何にせよ普通のサラリーマンには縁の無い世界ですね(笑)
 
 
普段の買い物も、ハピタス経由でポイントバック!
現金やマイルにも換えれます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス