本音で斬るクレジットカード情報

クレジットカードに関する情報は、色々なサイトに溢れていますが、その殆どは報酬欲しさの宣伝や、作る人を惑わす巧みな言葉のオンパレードです。 このブログでは、クレジットカードを作る上で、私が実際に使ったり、インターネットの記事を見て感じた事を、半分は自分のメモとして、半分は、何かの偶然でこのブログを見て頂けた方のお役に少しでも立てればと思って書いていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

クレジットカードのステータスとは

アメックスプラチナ・センチュリオン ダイナースプレミア Visa Infinite THE CLASS 三井住友VISAプラチナ 高額の年会費が掛かるこれらのカード 少し前まではどのカードも年収1,500万円を超えるような 高収入の方しか取ることが出来ませんでしたが、 最近では…

クレジットカードは怖い?

第3回はクレジットカードそのものについてです。 日本は割りと通貨の信頼度が高く、諸外国に比べてクレジットカードの普及率が低いといわれていますが、実際に持っている人や店員さんを見ても、クレジットカードの仕組みを理解して使っている人は少ないなぁ…

THE CLASS 到着!

昨日の記事でも触れたTHE CLASS 遂に取得することが出来ました。 5万の高額年会費の元が取れるかといわれれば 正直無理だとは思っていますが とりあえず1年だけ使って使用感をレポートしたいと思います。 ちなみに、今のところゴールド等と比べて役に立つ点…

club33

閲覧頂いた方初めまして。 こちらが記事第一弾になります。 最初の投稿は、2chでも話題になった the class(ザクラス)と 三井住友VISAプラチナカード で、 ディズニーランドのclub33(非公開レストラン)に入れるか です。 噂の概要 三井住友プラチナカードの高…